新雲出川物語推進委員会からのお知らせ

エコウォーク参加者募集

新雲出川物語推進委員会では、
今年も津市白山町のリバーパーク真見を拠点にエコウォークを実施します。

例年、紅葉の中で川岸のごみを拾いながら、河岸の景観を楽しみ、お昼にはバーベキューで昼食交流会をしていましたが、今回も新型コロナウイルス感染防止対策上、バーベキュー・昼食交流会は取りやめます。

代わって、昨年に引き続きリバーパーク内での宝物探しで地元産品や学用品を見つけるイベントを企画しました。参加者全員に宝物(お米、お茶、海苔等)を持ち帰っていただきます。

また、地元の方々や当委員会が植樹した紅葉の中で、自然に親しみ、エコ活動を行った満足感と地元産品を持ち帰っていただけるものと思っています。多数の参加をお待ちしております。

 

開催日時  令和3年11月20日(土)午前9時15分受付開始(10時45分解散予定)
集合場所  津市白山町真見 「リバーパーク真見」(☏059-262-5002)
参加費   無料
留意事項  ごみ袋、軍手などは、主催者が用意します。滑りにくい靴でご参加ください。 

参加希望者は、11月10日(水)までに、名前、年齢、電話番号等をご下記に連絡ください。小・中学生の場合は、後日学校を通じて感謝状を贈呈しますので、学校名・学年・氏名を正確に教えてください。

 申し込み先 新雲出川物語推進委員会(畑井) 090-8737-4353
       メール:shinkumo2008@kumozugawa.net

写真は、これまで実施したエコウオークの様子です。
 

えこねっと津