新雲出川物語推進委員会からのお知らせ

雲出川エコウォークの参加者募集中

 津市を流れれる一級河川の雲出川の中流域にある白山町・家城ラインでは、奇岩が重なり、深緑の水を湛えた淵が素晴らしい景観を見せています。その対岸のリバーパーク真見は、親水空間であると同時に野外活動も可能な多様な機能を持った施設です。地元の篤志家が十数年前から紅葉を植樹し、新雲出川物語推進委員会でも協賛して植樹した紅葉が11月下旬から12月にかけて見頃を迎えます。

毎年、紅葉を楽しみながら河岸の清掃活動を実施しようとエコウォークを行っていますが、今年の紅葉の色づき具合はどうでしょうか?

 今年の開催計画は、次のとおりです。清掃活動と宝さがしに加えて、今年は地元の有志の方々が「クラフト教室(有料)」も行ってくれます。多数の参加をお待ちしています。

開催日時   令和4年11月19日(土)午前9時受付

開催場所   津市白山町真見「リバーパーク真見」☏059-262-5002

スケジュール(予定、少雨決行です。)
   9:20  挨拶・要領説明
   9:30  清掃活動と宝さがし(地元の産品をゲットしましよう!)
   10:45  解散

参加費     無料 

注意事項   ごみ袋、軍手、飲み物(お茶)は、主催者が用意します。

参加申し込み 11月8日(火)までに新雲出川物語推進委員会(畑井)へ申し込みください。
          申し込みの際に、氏名、年齢、住所、緊急連絡先を明示してください。
        小・中学生で参加の場合は、後日学校を通じて感謝状を贈呈しますので、
        学校名、学年、氏名を正確にご連絡ください。

        ☏090ー8737-4353  FAX059-230-1706
                               メール:  shinkumo2008@kumozugawa.net

清掃終了後、地元の有志の方が、クラフト教室を開催します。
  「木の実のリース(600円)」、「丸太のサンタ(300円)」です。
  クリスマス前に如何でしょう。
  時間は、午前11時から1時間程度です。
  希望の方は、リバーパーク真見(☏059-262-5002)へ直接t申し込みください。

えこねっと津